理系院卒大手総合職女のふわふわ独り言

理系院卒大手総合職女性の独り言です。

眉下の針脱毛をしました!

この度眉下の針脱毛を皮膚科で行いました!

きっかけは、

  • 度々眉下の毛を毛抜きで抜くのが面倒だから
  • 眉下の毛を毛抜きで綺麗に抜ききれず垢抜けない印象になっていたから
  • 眉下の毛を毛抜きで抜くと瞼がたるむらしい?
  • 眉毛サロンに行くお金勿体なくない??

…ということで、ノリと勢いに任せて以前顔脱毛でお世話になっていた病院に連絡し予約を取りました!

 

当日

まず病院に着き、麻酔テープを貼付。その後に採血。30分後、麻酔テープを剥がし、脱毛開始!

『眉下メインで細かい毛まで処理してください!眉毛の際の部分は今回は残しておいてください。眉上は本当にいらない目立つ毛だけの処理でお願いします!』

と伝えました。

先述の通り、眉下の毛は駆逐したかったので細い毛まで処理してもらいました。眉上はお金の関係上、ちょっとケチることにしました(今回は)。なお、私が行った病院は、分単位で料金を計算します。何回かに分けて脱毛しようとも、最終的にかかる金額は同じなので、先に目立つ毛を中心に処理してもらうことにしました。

 

『事前に50分ほどかかるので○○円です。』という情報を頂き、承諾した上で施術が始まりました。

 

仕組みはよくわかりませんが、針を毛に刺し電気を流すことで毛を処理できるようです。なので、毛に電気が流れる際にチクッとした痛みが生じます。麻酔テープをしていましたが、痛みを感じました。

 

痛みの度合いについては、針を刺してる部分にちくっとするだけ、かつ麻酔をしてるので一回の痛みはピコスポットよりは痛くない程度。とはいえ、しっかり痛みは感じます。

私は美容医療関係の中でレーザー顔脱毛が一番痛かったのですが、一回の痛みは断然レーザー顔脱毛の方が痛いです。しかし、顔脱毛は10分程度なのに対し、眉下の針脱毛は(私の場合)50分かかったので本当に長く長く感じました🥲

 

左右の眉下全ての毛を処理するのに40分ほど(400本ほど処理して頂いたそうです!)、左右の眉上の目立つ毛を処理するのに5分ほどかかりました。

 

処理後の眉下は本当に綺麗でした!今後も頑張って脱毛行こうと思いました(т-т)

 

私は今回の施術前に2週間ほどしか眉毛を伸ばしていません笑なのでまた1ヶ月ほど放置し眉を伸ばした状態で脱毛を行う予定です。