理系院卒大手総合職女のふわふわ独り言

理系院卒大手総合職女性の独り言です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の心境の変化の羅列

転機を感じたので心境やハマってる事の羅列をしますん 生活のクオリティが上がった 仕事終わりも仕事気分が抜けないのがストレスだったので、家を『私が好きなもの』で埋めつくして私が好きな空間にしようとしました。 インテリアなどにこだわり始めました。…

ここ数年を振り返る

いつから振り返るべきかわからないがここ数年を振り返ってみる 2021年4月 ・夜の女してた。 ・結構休みなく働いてる。 ・好きな人関係で病む(病み始め)。 ・この頃は好きな人なんて大したことないと思いたくて、他の男性とデートしたり映画見たり舞台見たり…

苦手な人との関わり方

ここ数年、私が異様にイライラする人・苦手な人の特徴が似通ってることに気づいた。 ・無責任な人 ・自分のことを自分で決めれない人 ・お客様思考の人 ・自分が困らなければいい・怒られなければいい精神の人 ・優しくない人 一言で言えば『お子ちゃま』『…

ご機嫌な女になれてた

全人類ご機嫌でいるべきだよ!!! 女は特に!!! みんな心の声を隠して生きているわけだけど、それでもどうしても心の声や感情って表に出てる。負の感情は特に!! ご機嫌できる人と一緒にいると何だかこっちもご機嫌になる。気が楽。 仕事する上でも、ご…

理想の生活

理想の生活について考えてみる。 ①仕事はしたい 私、仕事って好きなの。仕事なきゃ退屈だと思う まず大前提としてお勉強が好き。特に数学と物理。 私が好きな数学と物理を思う存分に使って仕事するのは最高にたのしい。『学問がこういう風に応用されるのか!…