理系院卒大手総合職女のふわふわ独り言

理系院卒大手総合職女性の独り言です。

最近の心境の変化の羅列

転機を感じたので心境やハマってる事の羅列をしますん🐰

 

生活のクオリティが上がった

仕事終わりも仕事気分が抜けないのがストレスだったので、家を『私が好きなもの』で埋めつくして私が好きな空間にしようとしました。

インテリアなどにこだわり始めました。以後書きます。まだ完成途中です。

リラックスグッズにもめちゃめちゃ投資しました。アイマッサージャー、リファのヘッドスパリフト、アロマキャンドルなどなど買いました!

疲れがたまることは少なくなりました。以前はマッサージに行きたくて仕方なかったのですが、最近マッサージ欲が無いので結果的に節約になってる気がします!

最近定時で帰ることを意識してるので、以前より疲れが溜まらなくなったのかもしれません。

インテリアに再熱

元々インテリアは大好きで、よく海外のインテリア雑誌とか読んでました。でもインテリアってお金かかる趣味なので長らく遠のいてました🤣お金や便利さとの兼ね合いで自分が好きなものもわからなくなってたし。

上記の通り、家を自分が好きな空間にしようと決めてから楽しめてます。と言ってもまだあんまり色々と買えてないですけどね。一枚板のデスクをDIYしたくらいです🐰

ちなみに、理想のインテリアはこちら。

デスク周りは自分の好きな物で埋めてこちゃこちゃしつつも好み個性爆発空間にしたい!私はカラフルなものが好きなので1枚目のインテリアとかめちゃくちゃ好きです。

ソファなどのリビング周りは落ち着いて癒される空間にしたい!だけどもアーティスティックな感じはある。空気が澄んでそうな感じも必須。

ボチボチ時間はかかるかもしれませんがだいすき空間極めたいと思います。

本当に欲しいものにお金を使おうと思うようになった

自分が好きなものを集める中で、妥協して買ったものは結局無駄金になることに気づきます。

本当に欲しい物は高かったとしても、長く使うし満足感も高いので結果的に安上がりになります。

また、高くても衝動買いしたものって結構ずっとお気に入りだったりするので、衝動買いにつながる自分のときめきという感覚を信じることにしました。

なので、物を買う際は自分で納得してから、またはときめきを大事にして買うようにしてます。

ブランド物や海外旅行に興味を持ち始めた

自分の好きな物を追求するようになってから、ブランドの財布やバッグが欲しくなってきました🐰妥協せずに、時間がかかってもいいのでトライしてみようと思います。

欲しいもの・心から素敵だなと思うものにお金をかけるのは浪費ではなく、投資だと思います。

シャネルの可愛い財布を手にして、毎日使う度にHappyな気分になれる…最高じゃないですか💖それに私はCHANELの財布を持った女になれる🐰最高💖💖

旅行も"遊び"ではなく"投資"と思えるような所に行きたいですね。お遊びの大阪や東京もいいけど、本当に行きたいのはヨーロッパ!!!!

妥協せずにヨーロッパ行きます🐰なんとなく27までに!!!!!!雑貨とか家具とか買いたいし素敵な空間にいたい🥺

 

これらをモチベーションに頑張りたいと思います。

美容のお金は節約しない

上記に関連して。一時期節約してたので、勿論美容費も節約しようとしてたんだけど、久しぶりに化粧品やスキンケア用品買ったら楽しくて楽しくて😆

美容って自分がより魅力的になれるし、毎日楽しくなれるからコスパ最強!私は長年美容が大好きだしそこは削ってはならん!と思いました🐰

ということで、色々買いましたよ✌️

スキンケアはオルビスユー+タカミスキンピールに変えました😊お肌めっちゃ綺麗になった😍💖💖オルビスは店舗で相談できるのもいい!

ファンデーションもmimcから資生堂に変えた!私あんまり合うファンデって少なくて、若干浮いてきちゃったり逆に肌が汚くなったりする事が多いんです。だけど資生堂は綺麗に付いたからいい!私が使えてるファンデは大体めちゃいいのでmimcもめちゃいいですよ!

片思いからの脱却

恋愛に関しても"あまり片想い頑張らなくても良くない?"と思い始め、自分がしたいことを優先するようになりました。今までは『恋愛が全てを救ってくれる』と思って後回しにしたくてもできなかったんですけどね。
私は今まで片思いに酔う恋愛ばかりしておりそれが正義だとずっと思っていました。めちゃめちゃメンヘラでしたし人にあまり言えない恋愛ばかりしてました笑自分のことを楽しむなんてまるで出来ずに、恋愛のことばかり考え恋愛が全てを救ってくれると思ってました。
しかし最近片思いの辛さやしんどさに疲れてもう一生片思いしないと誓いました笑
孤独と向き合って寂しさがなくなったり自分の好きなことを楽しんで日々を楽しむことで何も無い日常が愛おしくなったからこそ、辛くてしんどい片思いばかりの恋愛に懲りたのだと思います。

 

また、他人のことを考えすぎたり期待しすぎたりすることは"エネルギーを使ってる"ことになるんだと学びました。エネルギーを使うとやはり疲れます。し、変に期待してしまい少なからず圧が出ると思います。

恋愛に対してエネルギーを使わないようにしてから、明るくいられるし色んなことに興味を持てるようになり、幸福感が上がりました。

恋愛に夢中になってしまう時もありますが、恋愛を含めた人間関係にできるだけエネルギーを使わないように意識したいです。

女性性を意識するようになった

上記のことを意識した結果、

これって女性性を意識してることになってない?

→女性性を意識すると確かに調子いいかも….

となり、最近女性性について色々考えてます。

女性性って抽象的すぎてなんだよ?と思う方もいらっしゃると思うので自分的に具体化して考えると以下です。

・自分が機嫌よくいれるように注力する

・ときめきを大事にする

・自分が好きなもので埋め尽くす

・美容やファッションを楽しむ

・何かしなきゃと気負わず感謝して受け取るだけでいい

今までわりと思考で考えちゃうことが多かったんだけど、本来は私感覚派だということに気づいたので、女性性優位な生き方はわりと向いてるのかもしれないです。

私は男社会で生きる女なので、そこでどう折り合いをつけるかはまた考えたいです。

 

あと本の影響ですね。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B085GBP767/ref=tmm_kin_swatch_0?ie=UTF8&qid=&sr=

https://www.amazon.co.jp/Rules-Japan-恋と結婚の“ルールズ”-エレン-ファイン-ebook/dp/B009UQBP0E/ref=mp_s_a_1_3?crid=2S3TEFEO7PCS4&keywords=ルールズ&qid=1698240162&sprefix=ルールズ%2Caps%2C179&sr=8-3

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0976PV9TW/ref=tmm_kin_swatch_0?ie=UTF8&qid=&sr=

走るの習慣にしたい

ランニングウェアもランシュー買ったので、習慣にしたいです。楽しいしスッキリするし健康な感じするので。1キロでもいいので走りたい。

可愛いスニーカー買って満たされた

かわいいー!赤のスニーカーはずっと欲しかったんですけど中々ピンとくるものがなくて!コンバースは歩きづらいし😢Cepoをふらっと見たらナイキとコラボの赤のスニーカーを発見!パキッとした赤でありつつも若干掠れてて使いやすい!NIKEだから歩きやすいし!!即購入しました(*^^*)

元々派手な色が好きなのでそもそもランシューが大好き。家の近くのABCマートで買いましたが、何気にファッションの差し色としても使いやすい!

スニーカーが可愛かったら、シンプルな服装でも可愛い!し、オシャレ感出る気がします。スニーカー楽だしね!!!

職場の人の優しさに気づけた

めためた優しいので、私も愛を持って接してみようと思います😊

 

そんなこんなで、家と会社を往復する平凡な日常ですが、毎日楽しく幸せにやっていけてます🐰

私としても、こんなに幸せで穏やかな生活が送れるようになるとは思ってもみませんでした!

10/14の日記

浮世をふわふわ生きる もしこのままずっと独身でも浮いたままふわふわ漂うだけ。レールにしかれた道を歩く以外のことが不安だったけど なんかずっと正解が欲しくて不安だったけど 何にもなくても幸せだし ただふよふよ漂っているだけ

 

このまま今の日常が続いたとしても、私幸せだと思うんです!そんな毎日を過ごせてることがとっても幸せHappy💞

 

p.s.

わりといいブログがかけた🤣