理系院卒大手総合職女のふわふわ独り言

理系院卒大手総合職女性の独り言です。

理想の生活

理想の生活について考えてみる。

 

①仕事はしたい

私、仕事って好きなの。仕事なきゃ退屈だと思う🤣

まず大前提としてお勉強が好き。特に数学と物理。

私が好きな数学と物理を思う存分に使って仕事するのは最高にたのしい。『学問がこういう風に応用されるのか!!!』って結構な頻度で感動する。

ビジネス的な人間関係はちょうどいい距離感だし、パキパキタスクこなすのも楽しい。

職場の人にぱっと気の利いた事をして喜ばれるのも嬉しい。し、自己満足に浸れる。

 

そういうわけで絶対に仕事辞めたくありまてん。

 

②豊かな生活

仕事をする=人と関わる

ビジネス的な付き合いだといえ、人といると少なからず刺激になりフラストレーションが溜まる。

好きな仕事と言えど、仕事ばかりしてると他人に何かしらの影響を受け、疲れてしまう。何が楽しいのかわからなくなる。

だから私は、仕事終わりは自分の"好き"に浸ることにする。自分が自分に戻る時間が必要である。そうすると、私は私でいられる気がする。

一言で言えばリフレッシュというやつだが、リフレッシュのおかげで日中機嫌よくいられる。

自分が食べたいものを作る。食べる。バスタブにアロマキャンドルを置き、入浴剤を入れた湯船にパックをしながら浸かる。好きな動画を見る。たまに映画も見る。音楽を聴く。掃除をする。丁寧にスキンケアをする。足のマッサージをする。ネイルをする。そしてごろごろしおやすみなさい。

 

中でも大事なのがインテリア。

自分が大好きな物だけを置くのに限る。でもまだインテリアに関しては途中段階。これから王国にしていくのら。

ナチュラルな感じの木の机が欲しい🥺

観葉植物やお花も欲しいけど考え中🥺

ソファは座り心地がいいのに買い替えたい。

チェストやテレビボードはクラシックなものが欲しい

 

便利で時短になる家電にはガンガン投資していいと思う。


行き詰まったのでここで投稿しちゃいまする🐶