理系院卒大手総合職女のふわふわ独り言

理系院卒大手総合職女性の独り言です。

投資でもやってみるか!の気持ち

最近すごく暇であった。

いや、スケジュール的には普通に忙しいんだけど。気持ち的に暇であった。

なぜなら、悩みがほとんどなくなってしまいった。さらに特に欲もなく只今の食の好みは薄味のため食に興味もわかない。やることはあるので時間は潰れるものの、なんというか感情の起伏がなくて退屈だ。失恋したてのどん底の死にたいくらいの気分の時期を思い出して、あれはあれで充実してたことを知った。

 

まあでも色々読み漁ったり毎日の経験の中から「暇を無理に潰す必要は無い」ということもわかっている。なので特に気にせずに、そういう時期もあるよね〜くらいの気持ちで退屈な毎日を幸せに過ごしている。

 

今日BOOK・OFFで大量に本を買った。私のメンターがおすすめしていた本ということで、前々から目をつけていた本がいくつも売られていたからだ。

その中でも投資やお金に関する本もいくつか買った。

BOOK・OFFにいる時は、いつか読むかな〜まあ知ってて損はないし面白いだろうな〜くらいのテンションで本を選んだ。

 

お風呂上がりにそれらの本を眺めていて閃いた。

「投資でもやってみればいいんじゃね?」

 

退屈しのぎになるし知識もつくしいい経験になりそう。お金に関することだから上手くいけば万々歳。そうではなくても多少の感情の起伏は得られるだろう。

 

ということでそのうち投資やお金に関する本を読み漁ると思います(¥♡¥)